ダンジョン攻略・周回

ザッハーク降臨!ゼウスGIGAパで周回編成組んだけどやる気はない

新しい降臨ダンジョン「ザッハーク降臨!」が来ました。

まぁ来たのは一昨日なんですが。。。

最近パズドラ本当に忙しくて、ザッハーク降臨が来てからも妖怪ウォッチやってて全然手を着けられていない状態でした。

まぁでもそろそろやらないとなってことでパーティ考えてみました。

ザッハークの性能について

まずはザッハークの性能に少しだけ触れたいと思います。

究極進化後のステータスがこちらです。

ここ最近パズドラでは蛇龍が続いて実装されてきましたが、今回のザッハークは今までも蛇龍たちと比べていまいちパッとしない印象です。

スキルは敵が使う毒やお邪魔落下を上書きできたり、上下列変換なのでそこそこ良いスキルかなとは思います。

ただ、アシストできないからちょっと使いづらいですね。

アシストできないとなると本体の性能が大事になってくるんですが、覚醒スキルも闇以外の軽減が付いていたりして中途半端感があります。

リーダースキルはHP10%以下という条件は厳しいですが、一応高火力は出せるかなって感じ。

今までの蛇龍が優秀だっただけに物足りなさを感じます。個人的には。

そんな感じで今回はスキル上げを頑張ろうという気にもあまりなれないので、「とりあえずクリアだけしとこう」くらいの気持ちで編成を考えました。

ザッハーク降臨周回編成

上に書いたように、今回は何十周も回る前提ではないので少し面倒な部分があります。

(自分の手持ちであまり良い編成が組めなかったのもありますが)

具体的にはコンボをしっかり組む箇所が2回ありまーす。

とりあえずパーティから紹介します。

今回はゼウスGIGAを使いました。

立ち回りはこんな感じ。

  1. Aゼウスとハーデス使って光花火
  2. Bシェザル使って光1列
  3. A10コンボ!
  4. B青ソニア使って平積みコンボ
  5. Aオデュッセウス、バレンタインチョコ、カラット使って光のL字1つ作る
  6. Bゼウス、クトゥグア、ユージオ使って無効貫通7コンボ(+2コンボ)

B3のパンドラのコンボ教室は迷いましたが、素直にコンボ組むことにしました。リーダースキルの指延長とハーデスのスキルもあるので操作時間はかなり余裕あります。

B4ここは平積みで7コンボ以上必要です。

B5バレンタインチョコで右端が回復になるので、それ以外で光のL字1個あればロック落下を打ち消しつつ突破できます。

BOSSはいつものやつです。この編成の場合、クトゥグアはコンボ加算とヘイストの役割もあります。(ないとユージオが溜まらない)

こんな感じですね。

自分用に考えたやつなんで、もっといい編成はいくらでもあると思いますが、もし参考になれば幸いです。

クリアできればいいやと思って作った編成なので多少面倒な点もありますけどね。

今回は他にやることも多いので、スキル上げはしない予定です。多分使わないだろうし。

もし使う時が来ればピィで上げればいいやと僕は思っています。

以上です。おしまいっ!

ABOUT ME
ゆう
パズドラ5年前からやってます。 このブログではマルチが多めですがダンジョン攻略や周回の編成を紹介してます。他にはランキングダンジョンの解説や雑談記事も書いてます。 自分が無課金なので、限られた手持ちキャラでパーティ考えてるんですが、誰かの参考になればいいな〜と思って書いてます。