パズドラ雑記

仮面ライダーコラボのガチャキャラに対する個人的な感想【パズドラ】

月曜からパズドラと仮面ライダーのコラボが始まりました。

僕は昭和も平成もほとんど知らないので、どれが好き! とかキャラクターについてはよくわかりません。

ですが、なんかワクワクするのは確かです。

やっぱり男の子だからですかね? よく知らないのにこんなに嬉しい気持ちになるコラボは珍しい気がします。

というわけで今回は仮面ライダーコラボガチャのキャラたちについて、性能面で僕(無課金目線)の個人的な感想を書きたいと思います。全部ではなくピックアップしてます。

仮面ライダーコラボガチャ

まずはガチャからいきましょう。

すでに開始しているコラボということで、僕も引きました! 10回!

(個人的な話なんですが、僕がコラボガチャを10回も引くのは超珍しいことです。)

引くか引かないかは金卵で決まる

僕はコラボガチャって引かないことが多いです。

理由は当たりキャラ以外欲しいと思わないのばっかりで、当たりキャラなんてまず当たらないと思ってるから。

特に思い入れもないコラボが多いので、わけわからないキャラばっかり要らないなと思って引かないのです。

ただ、最近は外れキャラの中でも「使えるな」って思える性能が増えてきたので、そういう時は何回か引いてます。

最近だと銀魂コラボは星5キャラもアシストで使えるものが多かったので引きました。

今回の仮面ライダーコラボも石6個なのが残念ですが、銀魂同様星5がアシストできたりそのままでも良さそうな性能のものがちらほら居たので引くことにしました。

(最近魔法石が結構配られてるのに全く使ってなかったというのもあります。)

星5で使えそうなキャラ

仮面ライダーガチャの外れ(星5)の中で個人的に使えそうと思うキャラを紹介します。

仮面ライダー龍騎

これ本体もアシストも優秀です。アシストは属性強化と封印耐性を持ってるのでからくり五右衛門にピッタリ。本体もスキブ2に列4とさらに枝豆(コンボドロップ)もあるので、迷うけど僕なら本体優先ですね。まぁこいつだけ2体引けたんで都合良いんですけどね。スキルもドラゴンエンハに火列生成なので良いですね。

仮面ライダーV3

今度は木の列マンですが、こちらもかなり優秀。上下変換で片方が回復っていう初?のスキルです。木属性エンハもあるので木パはもちろん、木以外の花火から無効貫通7コンボを組むのにも使えます。これも本体かアシスト迷います。僕は1体だけ引いたので未だに迷ってます。スキルレベルも上げてません。アシストで良いような気はしてますが、戻せないってのがね・・・。

仮面ライダービルド

こちらはスキルはまぁまぁって感じで、僕が注目したのは覚醒スキルです。スキブ3つに追撃に雲耐性を素で持ってるのはポイント高いです。マルチの周回編成で使えるかもと思ってます。アシストは覚醒キラー2つなので使い道はあるんですが、戦国ゼローグが同じの持ってるので1体しか引けなかった僕はもちろん本体にしました。

仮面ライダーW

一応星5なのでここに書いておきますが、これは大当たりです。確率が違いますし、いうまでもないですね。スキルが鬼強いです。僕は当然引けませんでした

以上が星5の中で良いと思ったキャラです。特に龍騎とV3ですね、あれが欲しくて僕は回しました。無事手に入ったので良かったです。

ちなみになぜか無料以外の9連中ダイヤが3個も出たんですよね。

内訳はエグゼイド2匹に旧1号。エグゼイドは正直ダイヤの中で1番いらねーと思ってましたので、2個も出てきてがっかりした訳なんですが、一応本体とアシストで置いておこうと思います。L字があんまり好きじゃないってだけで結構強そうではありますけどね。スキルも強いし。

旧1号さんはバインド武器と一瞬迷いましたが、新1号&新2号として使うことにしました。よく考えたらリーダースキルめっちゃ使いやすくて良いですね。

まぁ正直、ダイヤならBLACKが欲しかったよね。

ガチャキャラの話だけで長くなってしまったので、その他の仮面ライダーコラボキャラは別の記事に書くことにします。

今日はおしまいっ!

ガチャ以外のキャラについて書いたのがこちらです。

仮面ライダーコラボのガチャ以外のキャラについての解説&感想【パズドラ】現在開催中のパズドラと仮面ライダーコラボのキャラ解説記事です。 前回ガチャキャラについて書いたら長くなってしまったので、分けました...
ABOUT ME
ゆう
パズドラ5年前からやってます。 このブログではマルチが多めですがダンジョン攻略や周回の編成を紹介してます。他にはランキングダンジョンの解説や雑談記事も書いてます。 自分が無課金なので、限られた手持ちキャラでパーティ考えてるんですが、誰かの参考になればいいな〜と思って書いてます。