ランキングダンジョン

【ランダン】パズドラ大感謝祭杯 ヴァースで虹メダル取れるかな?

2018年11月12日、本日から新しいランキングダンジョンが始まりました。

その名も「パズドラ大感謝祭杯」です!言いづらっ。

今回も自由杯ですね〜。パーティを自分の手持ちキャラの中から組むやつです。

ここ最近は固定杯と自由杯が交互だったので、2連続自由杯は意外でした。

というわけで、いつも通り自由杯といえばゼウス・ヴァース。虹メダル(20%)なら行けるかな〜って思い、やってみました。

パズドラ大感謝祭杯について

今回のランダンも一部の消し方ボーナスに倍率がかかってます。

  • 【光属性強化】基礎点×10倍
  • 【2体攻撃】基礎点×15倍
  • 【ガードブレイク】基礎点×2倍
  • 【7×6マス】-20000点

光属性強化と2体攻撃は今回重要になってきますね。あと初めて、というかついに!76盤面使うと減点になりました。自由杯は76が圧倒的有利でしたからね。良い調整だと思います。

とりあえずゼウス・ヴァース

僕、パズルが下手なので素早くたくさんコンボ組むとか苦手です。さらに列とか4消しとか言われても困ります。助けてください。

なのでそんなパズル弱者の味方はいつもゼウス・ヴァースです。今回もなるべくコンボしない方向でやってみました。

基本的に4つ消し1コンボのみで駆け抜けるパーティを作ってみました。こちらです。

フレンドは毒耐性3が理想。バトル2の毒が邪魔なので。

このパーティで最低限のコンボで駆け抜けたスコアがこれくらいでした。

う〜ん、微妙ですね。虹メダル1枚の20%ラインなら入れるのかな?まだ初日なんで全くわかりません!

しかも今回、10%以内ならなんと虹メダル2枚貰えるんですよね。(王冠は諦められるけど虹メダルとなると欲が出ちゃう。)

今回はあんまり自信を持ってすすめられる編成でもないので立ち回りも載せてませんが、気になる方いたら教えますのでお気軽にどうぞ。

追い打ち編成もやってみた

初日の時点ではリーダースキルの追い打ちを使う編成が主流みたいです。根性持ちの敵が2体出ますからね。あと光属性強化も活かそうとすると確かにリーダースキルの追い打ちは有効ですね。

というわけで色々参考にしながら自分の手持ちで組んでみたのがこちら。

フレンドは覚醒金剛夜叉明王(アシストはイルム)です。

基本的に2色陣連発で列を組んでいく編成です。ヴァルキリーのところはヘイストが欲しかったのでアルキオネになってます。ヴァルはボス戦でもう1回使います。一応使用する2色陣の副属性の属性強化もアシストで揃えました。でも2体攻撃は捨ててます。

この編成で出したスコアがこちら。

あ、やっぱすごいねw 最適なパーティ考える人ってすごい!

これなら10%どころか王冠狙えそう!

まぁ何日か後にもっといい編成が出てるかもしれませんが。このスコアで王冠取れるならそれに越したことはありません。・・・頼む!

まとめ

自分で考えた虹メダル狙い編成はいまいち!まぁ確かに虹メダルは取れるかもだけど。

そしてネットの情報を参考にした編成はやっぱり素晴らしかった!僕でも14万点出せたので組めればパズルはそんなに難しくないと思います。

とりあえず様子見じゃ〜。

最後まで読んでいただきありがとうございました。ではまたっ!

 

11/13 追記:ヨグも金剛夜叉も持ってない人向けの編成例を紹介しました。

【ランダン】ヨグも金剛夜叉もいなくても配布キャラでいけるよ!パズドラ大感謝祭杯昨日に続きましてランキングダンジョンのお話です。 https://pazublog.com/daikanshasaicup ...
ABOUT ME
ゆう
パズドラ5年前からやってます。 このブログではマルチが多めですがダンジョン攻略や周回の編成を紹介してます。他にはランキングダンジョンの解説や雑談記事も書いてます。 自分が無課金なので、限られた手持ちキャラでパーティ考えてるんですが、誰かの参考になればいいな〜と思って書いてます。