ダンジョン攻略・周回

覚醒マシンノア初陣で11月チャレダンLv9やったら簡単すぎた【パズドラ】

先日入手したマシンノアを1体覚醒進化させました。

【パズドラ】マシンノア降臨はゼウス-GIGA-で周回できた!こんにちは。 パズドラに新規追加された「マシンノア降臨」難しいですね。 僕はここ最近の流れで今回もゼウスヴァースで周回できな...

今回はその覚醒マシンノアを使って11月のチャレンジダンジョンのレベル9を攻略しました。

あまりに簡単なので結構なんでも勝てると思いますが、一応紹介します。

覚醒マシンノア初出動!11月のチャレダン9

どんなダンジョン?

まず軽くダンジョンの内容を紹介します。

今回のチャレ9は【操作時間4秒固定】が付いています。

今はそもそも操作時間は5秒がデフォでさらに覚醒やリーダスキルで操作時間が長くなっているので、操作時間4秒というのはかなり短く感じます。僕みたいなパズルが下手な人間には結構厳しい条件です。

これでコンボ吸収なんかされた時には・・・

されるんですよね〜やっぱり!

4バトル目のヘラが6コンボ以下吸収をしてくるので7コンボ以上組まないと倒せません。普通に4秒で7コンボ組むのは結構厳しいです。特に僕は。なのでここを変換を使って確実に7コンボ組めるようにしました。

あとはほぼ花火打つだけの編成にしました。

編成はこちら

はい、とてもシンプルです。アシストもなしにしたかったところですが・・・。

  1. [エイロウ]Aマシンノア花火(爆弾は2コンボ組む)
  2. [シルフ]Bからくり花火
  3. [サクヤ]Aジーニャと天ルシ使用。そのまま左右で2コンボ
  4. [ヘラ]Bからくりと新八使用。7コンボ組む
  5. [グランリバース]Aスレイプニルとマシンノア花火

立ち回りも簡単です。コンボ吸収のところだけ注意ですが、決まった形を組むだけなので難しくはないです。

この編成だとスキル2つ余ってるし代用もたくさんあるのでかなり余裕あります。

例えば千代女はシルフの貫通用に入れてますが、火ドロップ強化でもエンハンスでも防御ダウンでも大丈夫です。

パズル苦手な人にとって4秒パズルはきついんですが、今回は対策すれば簡単でしたね。チャレ9ってこんなにあっさり勝てたっけ?

 

超絶強化カーニバル友情ガチャがうまい

あまりにチャレ9があっさりすぎたのでおまけ。

「パズドラ大感謝祭」の一環で今日からの友情ガチャがいつもよりパワーアップしてます。

1週目は超絶強化カーニバルという事でいつものラインナップにノエルドラゴン5種が追加されています。

とりあえず回してみましたが結構良かったです。運が良い時はこんな感じで10連で複数のノエルが出てきます。

まぁ一つも出ないことの方が多いですが。

いつもなら絶対出ないので出るだけ美味しいですよ。25,000友情ポイント(50回分)もメールで配布されているので、この機会にモンスターの育成に有効活用しましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。ではまたっ!

ABOUT ME
ゆう
パズドラ5年前からやってます。 このブログではマルチが多めですがダンジョン攻略や周回の編成を紹介してます。他にはランキングダンジョンの解説や雑談記事も書いてます。 自分が無課金なので、限られた手持ちキャラでパーティ考えてるんですが、誰かの参考になればいいな〜と思って書いてます。