ダンジョン攻略・周回

11月のチャレダンLv10覚醒マシンノアでほぼ1コンボのみでクリア【パズドラ】

昨日は完成した覚醒マシンノアを使って11月のチャレンジダンジョンLv9をやりました。

覚醒マシンノア初陣で11月チャレダンLv9やったら簡単すぎた【パズドラ】先日入手したマシンノアを1体覚醒進化させました。 https://pazublog.com/machine-noah 今回は...

あまりに簡単すぎたので、今日は同じく覚醒マシンノアを使ってレベル10をやってみました。

今回はバトル数も2増えているのでそう簡単にはいかないんじゃないかと思ったら、全然簡単でした!ナンテコッタ

覚醒マシンノア強いですね〜

11月のチャレンジダンジョンLv10覚醒マシンノア編成

いきなりパーティ編成からどうぞ!

今回はこんな感じで、またしてもスキルは2つ余ってます。(キリとサタンは使わない)

キラーの暴力でコンボ数少なくしたいと考えながら編成したので立ち回りはめっちゃ簡単ですよ。

  1. [ハトホル]Aマシンノア花火
  2. [ハマル]B属性吸収無効→シャロン水1コンボ
  3. [インディゴ]A木の1コンボ
  4. [ディルシリウス]B水1コンボ
  5. [青ソニア]A覚醒ヌト使ってそのまま水1コンボ
  6. [アルテミス]Bエイル使ってからマーキュリーの水花火
  7. [ヘパイストスドラゴン]Aマシンノア→白鯨使って回復の正方形組む

補足していきます。

まず最初に使うのは卵焼きが付いてる方のマシンノアです。もう一方は雲耐性が付いてますが、遅延対策も兼ねてるので15ターン以上のスキルのものにしてください。

次にハマルが先制で木属性になった時はちょっとコンボが必要になります。あとロックされた回復も一緒に消すと良いです。シャロンは変換でもなんでも水作れば代用OKです。

インディゴで5色のドロップを作ってくれるので、木だけ消してください。(というより水は消さないで!)

ディルシリウスから暗闇をくらいますが、パズルは1コンボしかしないので特に対策しなくても大丈夫です。

青ソニアに全面ロックされますが、覚醒ヌトのスキルでロック解除しつつ縦に水を生成するのでそのまま消しましょう。ヌトいない場合は空いてる枠にロック解除と水作るスキルを2つアシストしても良いです。

覚醒無効解除は5ターン以上のもの、そしてHP回復効果がないものを使ってください。ここで花火使うので暗闇もなくなります。

最後は花火から回復9個の正方形を作るだけです。

以上!

今回は僕ができるだけ手数少なくクリアする方法探しててこんなパーティになりました。

多分あんまり参考にする人いないんじゃないかな?って思いますが。

チャレダン9と10終わりましたが、個人的に8が難しそうな気がしてます。パズル苦手なので。でも頑張るしかなさそうです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。ではまたっ!

ABOUT ME
ゆう
パズドラ5年前からやってます。 このブログではマルチが多めですがダンジョン攻略や周回の編成を紹介してます。他にはランキングダンジョンの解説や雑談記事も書いてます。 自分が無課金なので、限られた手持ちキャラでパーティ考えてるんですが、誰かの参考になればいいな〜と思って書いてます。