ダンジョン攻略・周回

5000万DL記念クエスト2 Lv49はアメンドットエキドナでクリア

パズドラ5000万DL記念クエスト2、Lv49についてです。

今回は編成が組めちゃえばやることは簡単なので、参考にしていただけたら幸いです。

パーティはアメンドットエキドナです。では解説していきます。

アメン×ドットエキドナ

Lv49は根性持ちの敵が5バトル中2体いるので、追い打ちリーダーのドットエキドナを採用しました。

パーティはこちら。

エキドナの攻撃力が2001以上ないとからくり五右衛門を追い打ちで倒せないので注意です。

ウェザーライトは一応空いてるところにつけましたが、こんなになくても良いと思います。

立ち回りです。

  1. Aからくり花火
  2. Bソニアと赤おでん使用。火列含む盤面6コンボ
  3. Aからくり花火
  4. Bパネラとからくり花火
  5. Aからくりとカラット使ってパス→B新八と真田使って無効貫通7コンボ

立ち回りはとても簡単ですね。パズルするのはソニア陣くらいですかね。

最後の新八はユージオなど火以外の上下変換で大丈夫です。(ユージオの場合は必ず先に真田を使って)

パーティ全体のHPが63001ないと即死なのも注意です。画像の編成で結構ギリギリでした。

Lv49はテクダンのマシン降臨ボス5連戦という事で、普通にやるのはかなり難しいダンジョンです。

ただ、事前に適したパーティ編成をすることで、割と簡単に勝つことができました。

Lv49でお困りの方、ぜひ参考にしてみてください。

以上、おしまいっ!

ABOUT ME
ゆう
パズドラ5年前からやってます。 このブログではマルチが多めですがダンジョン攻略や周回の編成を紹介してます。他にはランキングダンジョンの解説や雑談記事も書いてます。 自分が無課金なので、限られた手持ちキャラでパーティ考えてるんですが、誰かの参考になればいいな〜と思って書いてます。