ダンジョン攻略・周回

5000万DL記念クエスト2 Lv47 ギミック面倒くさすぎワロタ

パズドラ5000万DL記念クエスト、Lv47です。

これまでLv50からLv48まで僕のクリア編成を紹介してきました。

これまでの3つはアシストを含めたパーティ詳細と立ち回りも割と細かく書きましたが、今回のLv47はギミックが多すぎて対策が無理でした。

なので普通に闇メタで殴り合う感じでクリアしました。

Lv47はギミック多すぎたので闇メタ

今までのように決まったスキルを使って決まった立ち回りをすることが無理っぽかったので殴り合いました。

一応、ポイントをまとめておこうと思います。

僕が使ったのは闇メタパーティです。

敵のギミックが厄介

Lv47の敵の先制だけで覚醒無効×2、操作時間短縮×2、コンボ吸収、属性吸収、ダメージ無効とあり、加えて根性持ちも複数いるのでスキルで全部対策するのは諦めました。

立ち回りというかポイント

決まった立ち回りはないんですが、僕が使ったスキルや注意点などを書きます。マルチでやりました。一応お邪魔と毒耐性は100%にしました。

  1. エイル(覚醒無効回復)と天ルシ使って追撃ワンパン
  2. 5ターン以内に倒す
  3. 操作時間奪われるが、HP回復しながら耐久
  4. 覚醒無効回復あれば楽、なくても耐久可能
  5. ヨミ使って1ターン目に全力で削る
  6. 属性吸収終わるまで耐久、終わったら闇メタとエンハ使って倒す
  7. サタン(闇花火)と不動明王とメル使って追撃&無効貫通

こんな感じです。最初のかぐや姫とボスが初手ワンパン、オロチの1ターン目で5%以上削るのだけ必須ですね。

あとは割と殴り合えるのでエイルが入れば耐久も大丈夫でした。

今回のLv47はギミック多すぎで良い編成が組めませんでしたが、1回クリアするだけなのでこのような感じになりました。

闇メタは強い!

以上です。おしまいっ!

ABOUT ME
ゆう
パズドラ5年前からやってます。 このブログではマルチが多めですがダンジョン攻略や周回の編成を紹介してます。他にはランキングダンジョンの解説や雑談記事も書いてます。 自分が無課金なので、限られた手持ちキャラでパーティ考えてるんですが、誰かの参考になればいいな〜と思って書いてます。