ダンジョン攻略・周回

5000万DL記念クエスト2 Lv45は久々にリクウ使ってクリア

パズドラ5000万DL記念クエストLv45です。

犬と猫しか出てこないダンジョンですが、【覚醒無効】ということもあって、かなり難しいと言われています。

僕は久しぶりにリクウを使ってクリアしました。

覚醒無効なのでリクウ

ダンジョンが覚醒無効という事で、まず第一にリーダースキルに操作延長があるキャラが絶対条件でした。(僕はパズル下手です)

そして耐久戦になると思ったので軽減や回復倍率があると良いと思い、選んだのがリクウでした。

リクウさん出た当時はよく使ってたんですが、最近は全然使わなくなっていたので久々です。

パーティ編成

サブに編成したのは威嚇枠のオロチと6色陣持ちのラグドラです。この2体はHPが高いのも良いです。

あとはバインド対策でサクヤも入れときました。マルチですが、あまり深く考えずに2つとも同じ編成にしちゃいましたw

(一応画像で)こんな感じです。

立ち回り

リーダースキルの軽減が発動してればほとんどの攻撃は受けられるので基本的に殴り合いです。

気をつけるのは欠損、バインド(特にリーダー)、リダチェンですかね。

1〜6バトルまでは殴り合ってれば倒せると思います。敵のHPが少なくなると強い攻撃が来るので、そのゾーン入ったら早めに倒すようにしましょう

バトル7のロシニャドラはHP10%以下で全員10ターンバインドが来るので要注意です。

ボスのクロニャドラもHP50%以下でバインドがあるので、注意です。

危ない時は威嚇を使ったり、(僕は持っていかなかったんですが)エンハンスで一気に倒してしまうのも良いなと終わってから思いましたw

時間はかかりますが、僕はこのパーティで1回でクリアすることができました。

クリアできなくて困ってる人は、

  • リーダスキルに操作延長、回復倍率、軽減かHP倍率があるキャラ
  • 立ち回りは時間がかかっても安全第一

を心がけてやってみてください。

以上、クエストLv45でした。おしまいっ!

ABOUT ME
ゆう
パズドラ5年前からやってます。 このブログではマルチが多めですがダンジョン攻略や周回の編成を紹介してます。他にはランキングダンジョンの解説や雑談記事も書いてます。 自分が無課金なので、限られた手持ちキャラでパーティ考えてるんですが、誰かの参考になればいいな〜と思って書いてます。