ダンジョン攻略・周回

5000万DL記念クエスト2 Lv41をモモタロス使ってクリア

久しぶりに5000万DL記念クエストの記事です。

これまでLv50〜45までは記事に書いてきましたが、44と43は闇メタで適当にやっちゃったので書きません。笑

42はゼウスヴァースでやったけどそんなに良い編成でも無い気がしたのでこれも飛ばします。

てことでLv41に参りましょう。ここは仮面ライダーコラボのモモタロスを使ってクリアしたので紹介しようと思いました。

記念クエストLv41でモモタロス初出動

まずダンジョンデータを軽く見たらバトル1〜3まで、根性、根性、根性!!!

ってなっていたので「あっ笑」って感じでした。

そこで仮面ライダーコラボのモンポ購入キャラのモモタロスを初めて使ってやってみました。

パーティ編成はこちら

アシストのマンティコアは五右衛門の先制を受けるためなので、軽減スキルなら結構何でも良いです。

そしてダメージ無効の敵もいないのになぜ無効貫通の赤おでんなのか謎(確かスキブ多いから入れた気がする)ですが、ビッグフットが固いのでその枠はコンボ強化とかキラー(悪魔・バランス)でも良いです。

立ち回り

  1. Aマンティコアと覚醒からくり使用
  2. B覚醒からくり
  3. からくり
  4. カラットとからくりからの新八で無効貫通7コンボ
  5. 覚醒からくり

こんな感じの立ち回りです。使わないスキルが2つあるのでかなり余裕のある編成ですね。

まぁこのくらいのレベルになると色んなパーティで勝てるので楽になります。

リーダースキルの追い打ちについて

今回モモタロスを使った理由は根性持ちが多かったのともう1つあって、LSが似ててよく比較されるドットエキドナには出来ないことをやりたかった!

と言ってもバトル1のヌトをLSの追い打ちで倒すっていうだけなんですけどw

ヌトは防御力が70000あるらしいのでエキドナだとダメージが入らないんですよね。

LSの追い打ちは、ダメージ量が敵の防御力を超えないと”0“になってしまう仕様なのです。

エキドナは自身の攻撃力(プラス込み)が1644なので、LSの5倍追い打ちだと防御力が8000ちょいある敵にはダメージが入りません。

一方モモタロスは攻撃力(プラス込み)が2500以上あってLSは80倍追い打ちです。なので敵の防御が20万くらいまでなら貫通することが出来ます。

このように根性対策にLSの追い打ちを使う時は、その倍率が結構大事になってくるんですよね。そういう意味でエキドナと似ているけど結構違うってことをお伝えしたかったです。倍率も出しやすいしね。

モモタロスは50万モンポで販売されていますが、現状、追い打ちリーダーとしてかなり強い部類ですし、覚醒やスキルも優秀なのでその価値は十分にあると思ってます。

だから僕は即買いしたわけですけどねw

結構おすすめです。

というわけで今日は記念クエストLv41のクリア編成を紹介するとともにモモタロスの宣伝でした。笑

以上、おしまいっ!

ABOUT ME
ゆう
パズドラ5年前からやってます。 このブログではマルチが多めですがダンジョン攻略や周回の編成を紹介してます。他にはランキングダンジョンの解説や雑談記事も書いてます。 自分が無課金なので、限られた手持ちキャラでパーティ考えてるんですが、誰かの参考になればいいな〜と思って書いてます。