ランキングダンジョン

10個目の王冠(虹色)をゲットしたからもう王冠は取りたくない話

ちょっと前の話になるんですが、2018年末、ついに10個目の王冠を手に入れました。

念願の虹! 綺麗! 嬉しい!

今日はものすごく個人的な王冠についての話です。

無冠が良かった

ランキングダンジョンが始まって王冠制度ができてからずっと、僕は無冠でした。

理由は色々ありますが、1番は見た目だけの飾りに興味がなかったということ。

そしてその飾りのためにスタミナや石まで消費するなんて意味がわからなかった。

あと手持ちキャラは充実してないし、パズル力もない。

って感じです。あと中途半端に王冠取るくらいならずっと初期のドロップのやつの方が見た目が良いと思ってました。今もそう思います。

事故で王冠獲得

そんな感じでしばらく順調に無冠を続けていた僕です。

ところがあるランダンで、落ちコンが暴走して王冠が不運にも王冠をゲットしてしまいました。

それはもうショックでショックで1週間泣き続けました。

嘘です。

まぁショックなのは本当ですが、どうしょうもないのでしばらく王冠1のままでいました。

王冠を狙い始めた2018年

2018年のパズドラ6周年あたりからランキングダンジョンの開催頻度が高くなり、王冠ボーダーが低いものも増えてきました。

そろそろ王冠をもうちょっといいやつにしたいと思ってきた所でしたので、全部じゃないですが狙えそうなランダンでは王冠を狙っていこうと方針を変えました。

と言っても上を目指したらキリがないので、個人的にデザインが好きな虹色の王冠を目指すことにしました。

で、主に自由杯ですが王冠取れたり取れなかったりしながら2018年末、ようやく10個目の王冠を手にすることができました。念願の虹です。

もう王冠を取りたくない新たな戦い

キリよく2018年内に虹冠達成できたので、今年2019年は王冠を狙わなくてよくなりました。

っていうかもう絶対に取りたくないです。虹がいい!

まぁ最悪あと2回は取ってしまっても虹冠にキラキラがつくだけなので一応セーフですが。

でもできるだけ今の状態をキープしたい!

ってことで新たに出てくるのが王冠は取りたくないけど虹メダルは欲しい問題

最近のランダンで多かったのが王冠7%、虹メダル2枚10%、虹メダル1枚20%ってやつ。

虹メダルってやっぱ欲しいですよね。最近はあまり使い道がなくて余ってきましたが。でもまた新たな交換モンスター出るかもしれないし。

ってわけで入手に限りがある虹メダルはなるべく2枚取りたいわけです。

実際、今の所ランダンで虹メダル2枚が報酬にある時は全部取ってきました。

が、それは王冠圏内に入っても問題なかったから。

これからは王冠ラインは何としても避けなければなりません。となると7%〜10%という猫の額くらい狭い範囲を狙わなければなりません! むずくね?

いや割と結構かなり厳しいゲームですよ、これは。

新年一発目はなんとか入れたんですけどね。↓

でもこれを続けたらまたいつか事故りそうだし、正直王冠取るくらいなら安全に虹メダル1枚でもいいかなって思ってます。だいぶストックあるし。

今後ランダンでどういう報酬が出るのかはわかりませんが、王冠だけは絶対取らないように頑張りたい2019年にしたいと思います。

以上、おしまいっ!

ABOUT ME
ゆう
パズドラ5年前からやってます。 このブログではマルチが多めですがダンジョン攻略や周回の編成を紹介してます。他にはランキングダンジョンの解説や雑談記事も書いてます。 自分が無課金なので、限られた手持ちキャラでパーティ考えてるんですが、誰かの参考になればいいな〜と思って書いてます。